2015年度チーム

2015年度チーム

2009-09-05

『ラグビー楽しいよ!いっしょにやろうよ!!』★Vol.12


18.田中くん(4年生)
『ぼくがラグビーをしていて、楽しいところは、ぼくが、6年生に強くあたってたおした時です。
なぜかと言うと、ぼくより大きな人をたおすのは、ちょっとすごいからです。
でも、ときどき、ぼくがたおされることもあります。その時ぼくは、ボールを前に、落してしまいます。
でも、たまにチームにパスができる時もあります。
ぼくが一番楽しい時は、ペナルティです。その時は、前につっこんで、あいてをたおすこともできるし、
ステップをふんで、前に走って行けたりもするからです。ペナルティの時は、ぼくは「こんどは、前につっこむんじゃなくて、ステップをふんでよけるぞ。」と思いながら、前に走って、ステップをふんだら、二人よけることができました。トライゾーンにちかくなった時、6年生が前にいました。なのでぼくは、力いっぱいぶつかりました。そしたら6年生をたおすことができました。一しゅんたおれそうになったけど、ふんばってトライをしました。6年生をたおした時は、ほんとうにうれしかったです。』

0 件のコメント: