2015年度チーム

2015年度チーム

2019-12-04

☆サントリーカップ 全国小学生タグラグビー選手権大会
広島県予選@CCBJラグビー場☆


この大会は4年生以上の高学年でタグラグビーの試合行います。

五日市JRSは6年生中心のビッグフェニックス(以下BP)と4-5年生中心のシンプルフェニックス(以下SP)の2チームで試合に臨みました。

予選リーグは良く走り良く動きましたが2チームともに1勝1敗で残念ながら決勝トーナメントには進出できませんでしたが、気持ちを切替えて午後の交流戦に挑みました。
 
交流戦では日頃関わることの無い小学校チームとも対戦しこれまた良く走り、動き、タグ取りに奮闘した結果BPは2勝、SPは1勝1分けの結果にいたりました。

この試合から新加入の4年生のカンジロウが試合デビュー!早速6年生兄のコタロウばりにトライを決めておりました。

いつものラグビーとは勝手が少し違うタグラグビーですが皆ゲームを楽しむ事が出来ました!

大会関係者の皆様、参加された各小学校チーム、各ラグビースクールの皆様誠にありがとうございました!
 

次回、12/7(土)の練習は美鈴が丘小学校グランドです。

時間はAM9:00〜11:30です。見学、体験は随時行われております。気楽にご参加ください。
お子様が参加される際、動きやすい服装、水分補給のための水筒、タオル等はご用意のほどよろしくお願いいたします。




















 

0 件のコメント: