2015年度チーム

2015年度チーム

2017-04-24


4/23 第3回西部地区ラグビー教室 @なぎさ公園小学校G


 

見事な快晴!!

美しい天然芝!!

子どもたちの爽やかな笑顔(V)oo(V)

 

ということで、未就学児から中学生までを対象にラグビー教室を開催しました!

広ラガさん+五日市JRSとの共催。広島工業大学ラグビー部の応援を受けての開催でしたが、広島少年RSさんの協力とスクール生も参加がありました!!

 

参加者は全部で68名と少なめではあったものの、その分、ボールに触れる機会も多く、内容も濃くなったんじゃないかなぁと思います。

 

内容は、パス練習、1対1、ラインアウトジャンプ、タックル等々。

楕円球を追いかけ、芝生で寝ころび、参加者みんなが笑顔で楽しんでくれました(V)oo(V)

 

シメは、全員で記念写真(V)oo(V)

次回も参加してね~♪

 

今後も、ラグビーの普及発展を目指すべく、五日市ジュニアラグビースクールは取組んでいきます!!

ラグビー界を広島から盛り上げていこうじゃないか~!!

 

なぎさ公園小学校、広島工業大学ラグビー部、広島少年ラグビースクール、広島ラガー・ジュニアラグビースクールの皆さま、ありがとうございました!!

そして、五日市の保護者のみなさん、お手伝いありがとうございました!!









 

0 件のコメント: