2015年度チーム

2015年度チーム

2015-05-09

★今日の練習風景★

みんな、今日の練習はお疲れさまでした!

あいにくの天気でしたが、ほぼ全員参加でにぎやかな練習となりました。今日初めて来てくれたY君も即日入部してくれて、嬉しい限りです!
いつものようにランメニュー、パス練習からのスタートでしたが、来週が試合なので、後半はタックル練習に充てました。
 

新しい子たちは初めてのタックル練習、どうでしたか?
怖いかもしれないけど、だんだん慣れてくるので、思いきってぶつかっていこう!


関西や関東、九州と比べて、広島でラグビーはマイナースポーツ。子供たちが目にする機会はほとんどありません。
テレビではやらないし、スポーツ店には道具も置いてないし、そもそもラグビーやってる人自体があまりいないし…(>_<)

でもそんな中で、これだけの子たちがラグビーを始めてくれたのが嬉しくてなりません!みんなやっていないマイナースポーツだけど、「オレ、ラグビーやって んだぞ!」って友達に胸を張って言えるよう、もっともっとラグビーを好きになってもらいたいです。みんなに「ラグビーやってよかった!」って思ってもらえ るよう、コーチたちも頑張ります!

また来週も頑張ろうな!(^O^)/




0 件のコメント: