2015年度チーム

2015年度チーム

2017-12-04


12/3 サントリーカップ ① @CCWラグビー場☆


 

五日市、広島、坂、安芸府中の4スクール

芸北、彩が丘、庄原の3小学校から

12チームが参加して、第14回サントリーカップ広島県予選大会‼

 

我が五日市は

6年生の『五日市A』

4年生の『五日市B』にて参戦‼

 

中国大会進出へ向けて、AMの予選リーグ、PMの決勝トーナメントに臨みました🏉

 

【五日市A】

予選リーグは、2勝1敗でリーグ2位‼

2勝‼とはいうても、どちらも1本差での辛勝だす(^-^;

PMの決勝トーナメントでは、1回戦で敗退(T_T)

今回のは1本差での惜敗(T_T) 負けて悔しいはずじゃけど、

試合後の選手たち、みんな清々しい笑顔だったのが印象的だす。

 

今大会、とにかく『楽しく』をテーマに臨みました。

少ない練習時間じゃったものの、試合では選手それぞれがノビノビとNiceプレー👍

普段のミニラグビーで培った、パスワーク、展開の意識が、タグラグビーでもしっかりできとりました♬

皆のレベルが着実にアップUPしとります👍

 

 

決勝戦では、大会参加の全選手がコートサイドで観戦!

高いレベルのプレーを肌で感じ、皆、刺激を受けとりました(V)oo(V)

 

さてさて、次は、23日のXmas杯じゃ‼

カップを獲りにいくどぉー‼

 

対戦相手の皆さん、大会主催・サポートの皆さん、ありがとうございました‼

中国大会進出の庄原・彩が丘チーム、頑張ってくださいネ‼

 

~昼休憩時~

予選リーグ終えての昼休憩。

食事を終えた子供たちは、インゴールの芝生でのくつろぎTime♪…と思いきや

いつの間にか、タッチフット&じゃれあい合戦。

よくよく見ると、五日市のみならず、他スクールの子と一緒に♬

チームを越えて繋がるラグビー仲間。この子たちに、広島県のラグビー界を託したい‼と強く感じました♬









 

0 件のコメント: