2015年度チーム

2015年度チーム

2016-11-27

☆11/26 練習☆ at美鈴小G

 

寒ぅなりましたのぉ...
朝晩、めっきり冷え込んできました。
練習に集合する子どもたちの服が、チームの青Tシャツから、ジャージ・上着姿へと変わってきました。
冬ですな…...
ほいじゃが!
そんな子らも、練習が始まりゃみんな半ソデ姿じゃい!!(V)o¥o(V)
各学年、次の目標に向けて頑張ってます!!


そんな、半ソデ姿になるよな練習内容とは!?

今週から、サントリーカップに向けてタグラグビーの練習開始。
4年生以上は、不慣れな「タグ」に苦戦しながらも、楽しく練習!
しながらも、中には、『タグラグビーはもの足りん!!』という子もおります。
一般的には、【タグラグビー≒ラグビー】とみられるけど、実際にやってみりゃ似て非なる競技。タグラグビーは、コンタクトプレーが無い分、ラン・パス・ステップとチーム力が大切になるけ、そこいらへんを磨いていこうじゃないか!!
やるなら、全国大会を目指そーで!!とコーチ一人で鼻息を荒くしてます!

3年生と低学年は、12月のクリスマスカップに向けての練習!
こちらは、コンタクトプレーでガッツガツ! しっかり身体をぶつけあいました!
西中国RS交流会での、試合結果・内容から、良い点を伸ばし、悪い点を改善すべく、楽しく時には厳しく練習だす!


今日の練習に、広島RSのりゅうせい君が参加してくれました!
オール広島で顔馴染みの子も、そうでない子も、チームの枠をこえてラグビー仲間として交流できることがイイね!!!!
⇒また来てネ!!


※次の練習は、12月3日。中電坂Gでの合同練習です!!※










 

0 件のコメント: