2015年度チーム

2015年度チーム

2017-03-21


☆3/21 広島県少年ラグビーフットボール選手権大会☆ @CCWラグビー場


 

学年最後の大一番!!

県選手権大会!!

 

各学年、この日のために日々の練習を頑張り、

そして、この日に向けて仕上げてきました。

 

みんながチームのために。

そして、勝利のために、身体を張って、優勝目指して。

それぞれの想いでこの大会に臨みました。

 

【高学年】

東広島JRSとの合同チーム。

この1年余り、合同でチームを組み、練習を重ね、1年かけてひとつのチームとして、やっと完成しました。

6年生オールひろしま組の強力なリーダーシップを先頭に、他のみんなもしっかり追従。プレーの質も上がってきた今日この頃。

今大会ばかりは、勝利至上を目的に臨み、 指すは優勝!!

 

予選リーグ戦では、2戦2勝!!

この2戦では、子どもたち自信で考えた自由発想のアタック、しびれるほど気持ちの入ったディフェンスが見られました。これだけでもぉお腹イッパイ!!になりながら、続くは決勝戦!!!!

予選リーグで敗れた、他チーム仲間の気持ちをも力にと、決勝の相手は今季、一度も勝ったことがない相手福山RS

気負わずに、自分たちの力を信じるようしにして送り出した戦い。

ホント~に素晴らしい試合をみせてくれました!!

前半戦は、相手の組織力と力に圧倒された戦い。

でも、子どもたちは試合中、笑ってました。

笑顔の理由は『たとえ劣勢でも、気持ちを切らさんように楽しい気持ちで』

ということだったそう。(T_T)感動

 

後半戦は、試合の終わった中学年、低学年とスタンドの保護者の強大なる後押し!!

合同チームならではの、両チームでの大声援!!これを受けて反撃開始!!

 

福山RSに追いつけ追い越せ!!でやってきたこの一年。そして集大成。

終盤には3本差を追いつき、NoSide直前で同点のトライ!!!!(V)oo(V)

五日市・東広島、両チームが一体となって最大の盛り上がりをみせました!!!!

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

大感動!!(T_T)

 

しかし、NoSideの笛の後は、勝敗を決める『じゃんけん』

じゃんけん結果は、0対5のストレート負け

結果は、2位。

 

でも! でも!! 十分すぎる内容です。

 

『勝ちたい』という気持ちが全面に出たプレーの連続。

自分の役目をしっかり果たし、仲間をしっかりサポート。

すべてがBEST!!

中でも、選手が自分たちで考え、工夫してプレーできたってことが何よりも嬉しい❤“

 

子どもたちの成長、五日市・東広島両チームの一体感。至上の幸福♪

コーチ、お手伝い頂いた保護者の皆さまに感謝します!!

 

試合後、他チームのコーチから『ナイスゲーム!!』『感動した!!』と称賛いただきました!!

子どもたちに伝えると、嬉しそうな顔❤

コーチも嬉しかった❤

 

ナイスゲームと成長を随所に見せてくれた子どもたち、ホントに愛らしく、誇りに思います!!

 

今回の結果は2位じゃけど、次なる確かな目標ができました!!

『優勝!!

この言葉を忘れず、来年度からも練習に励みます!!

まずは、「じゃんけん」の練習からか!?

 

保護者の皆さま、この1年熱いサポートありがとうございました!!!!







 

0 件のコメント: