2015年度チーム

2015年度チーム

2017-03-07

☆3/5 美鈴が丘小学校新1年生を祝う会 @美鈴ヶ丘公民館

去年に続いて開催されました!!
スクールから、今田コーチ・柳田コーチ・研人が出席して、我が五日市ジュニアラグビースクールのお知らせをしました(V)o¥o(V)
 
 
【柳田Cからのレポート】
今年も五日市JRSに仲間になって頂くため勧誘活動に行ってきました。
約30名の新1年生相手に兎に角、ラグビーの知名度も上げるべく、5分間と少ない時間でしたが、頑張って見ました。
最初にスクールの説明。ラグビーが安全で楽しいスポーツであると説明するのって難しいですね。その後、研人がハンドダミーにタックルのデモンストレーション。ダミーに当たった『バスッ!!』という音に『おおっ!!!!』と親御さん達から好反応。
続けて新1年生にヘッドキャップを被ってもらい、ボールを持ってダミーにドンドンと当たって体験をしてもらいました。
子供達も積極的に参加して楽しんでました。
最後に「遊びに来てね」と呼びかけて締めくくりました。
ラグビーの楽しさを伝えるには時間が少なかったですが、新1年生には是非体験に来て欲しいですね~。 今回、このような勧誘の機会を与えて頂きました美鈴が丘東街区 関係者の皆様、誠にありがとうございました。


 

0 件のコメント: